一眼*ドール部

守備範囲が広いドール大好きマンによるドールとカメラのブログ♪ドールとカメラの楽しさをドール者ならではの視点でお届けします!

一眼ドール部

【完全版】ドール素体≪パラボックル≫を買ってみた!検証・比較・レビュー【PARABOX】
スマホ撮りOK♪ワンランク上のドール写真を撮る簡単な方法
映える!癒される!【簡単】ドール部屋(撮影スペース)の作り方
ドール撮影のカメラは【ミラーレス一眼】がオススメです♪

【ドール初心者さんへ】後悔しないドールのお迎え方法

 

f:id:utsuchang:20191121133625j:plain

 

実はドールに興味があるんだぁ~!お迎えしたいなぁ~!

お、ドール初お迎え検討中?ドールは良いぞ❤

でも何を調べたりすればいいのか…わからなくて…

よし!じゃあここで後悔しないドールのお迎え方法を教えるね♪

 

ドール、お迎えする?

 ドールをお迎えしたいなぁと思ったら、ぜひお迎えしてみることをオススメします。

 

ですが踏み込んだことのない趣味に入るのは戸惑うもの…。

 

心配や不安なドール初心者さんへ、ぜひ後悔のない初お迎えをしてほしいなぁという

願いから、ドール歴10年以上のドール者がソッと後押しします♪ 

後悔しない!ドールのお迎えの仕方

f:id:utsuchang:20191026192001j:plain

ドールをお迎えするにあたって、やはり後悔はしたくないですよね。

ここでは悔いが残らないよう、お迎え前にした方がいい下準備をお伝えします。

惚れたドールを徹底的に調べる

どのお買い物でもそうですが、それはドールも同じこと。

まずは購入前にインターネットで徹底的に調べましょう!

  1. メーカー名
  2. ドール名
  3. サイズ
  4. 値段

まずは上記のことを中心に調べてみましょう♪

最初はメーカーもたくさんありますので混乱すると思います。

でも大丈夫!じきに慣れて、なにがどう違うのかがわかってくるよ♪

Twitterやインターネットで惚れたドールを画像検索する

惚れたドールの最初に見たお写真ですが、多くの場合は

ドールメーカーの公式写真の場合になると思います。

公式写真だけでは見ることができなかった角度や雰囲気を

確認してみましょう。新たな発見があるかもしれません。

気になるドールが購入できるか確認

ドールは意外と「限定品」なケースが多いです。

気になるドールの基本情報を大体集めたら、

今度は購入可能か公式サイトでその部分を調べましょう。

カスタマーさんがメイク等した過去の一点ものなのか?

ショップから購入できるものなのか?

定期的に受注を行っているものなのか?

大抵のホームページには記載がありますよ!

 【購入可能】やったね!惚れたドールをお迎えできる幸運に感謝❤

気になるドールをそのままお迎えできる…とってもラッキーです!

メーカーによっては期間限定だったり一点ものだったりするドール…

それが求めた姿で購入できるのはとってもラッキー♪

お迎え方法をしっかり把握して、ぜひお迎えしてくださいね♪

【購入不可】ドールショップを調べてみよう!

気に入ったドールがお迎え出来ない…似たドールを探すか…

 ちょっと待って!美中古品の路線を諦めないで…!

オーナー(ドール所有者)さんの取り扱い状況によりますが、

綺麗な状態でドールをお迎えすることも可能です!

中古ドールショップなどを調べてみましょう。

中古品を購入するときは海賊版(違法リキャスト)にはくれぐれもご注意ください!

 

代わりのドールをお迎えすると、高確率で最初に気になったドールをお迎えすることになる!?

f:id:utsuchang:20190619170110j:plain

最初に気になったドールがお迎え出来ない場合、残念な気持ちが勝って

代わりのドールをお迎えしようと思うことが多いと思います。

ですが、最初に気に入ったドールのことは忘れられないもの…。

数か月後に中古美品をお迎えする…なんてことも「あるある」だったりします。

二人のドールを同様に扱えればいいのですが、そうでない場合、取り扱いに困っちゃうかもしれません…

 なので私の持論ですが、

諦めずに粘り強く、気になったドールを探すのがオススメです!

ドールに限らず「物」はご縁!

もし、気に入ったドールがお迎え出来なくて悲しい想いをしても、

落胆せずご縁がなかったんだ…と割り切るのが大事です。

 

何かの拍子にお迎え出来ちゃうケースだってありますので、

気に入ったドールがお迎え出来なかった場合でも、

コツコツドール資金を貯めるのがベターです❤

ドールをお迎えすると想像以上に出費…ということが多いので、ドール用の資金があるとそれだけでゆとりが持てますよ♪

 

今回のまとめ

今回のまとめは…

  • 最初に気に入ったドールを徹底的に調べよう!
  • すぐ購入できないケースもある!抵抗がなければ中古美品も検討しよう。
  • 海賊版(違法リキャスト)は絶対購入しない!
  • ドールはご縁!

そっか~…ものによっては限定品…なんてことがあるんだね!まず調べてみよう♪

そうだね!まずはメーカーや気に入ったドールについて調べて販売の傾向を探ってみよう!人気ドールの場合は、再販することも多いから諦めないでね♡

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村